吉備国際大学
  1. Home
  2. キビコクNEWS
  3. 就職・キャリア
  4. 「キャリア実践Ⅰ」がスタートし3年生の就活準備がはじまりました
NEWS

キビコクNEWS

「キャリア実践Ⅰ」がスタートし3年生の就活準備がはじまりました

2024年4月12日
  • 就職・キャリア

4月11日、高梁キャンパスにて、3年生の授業「キャリア実践Ⅰ」の1回目が行われ、高梁キャンパスの様々な学科から約220名の3年生が受講しました。

「キャリア実践Ⅰ」では、『人生の「虹」を自分で描きましょう!』をテーマに、これまで1年、2年生の授業「キャリアデザイン」で培われた基礎力を、この3年生の授業「キャリア実践」でより伸ばしていき、就活準備の段階から、いよいよ本番の就職活動へと展開していきます。

この日、学生らは、まず「キャリア実践Ⅰ」の流れなど今後の予定を聞き、「キャリアプラン作成」について説明を受けました。

そして、大手就職情報サイトを運営している株式会社リクナビ、同じく株式会社マイナビの外部講師による、就活をサポートするアプリの登録や企業側の採用動向、現状の就活におけるスケジュールなどの説明を受け、就職活動を勝ち抜くための情報源の活用について学びました。       

本学では、キャリアサポートセンターを中心に、教職員一丸となって、学生全員の就職活動を徹底的に応援します。