吉備国際大学
  1. Home
  2. キビコクNEWS
  3. お知らせ
  4. 【高梁・岡山キャンパスの学生の皆さんへ】緊急事態宣言の発出に伴う本学の対応について
NEWS

キビコクNEWS

【高梁・岡山キャンパスの学生の皆さんへ】緊急事態宣言の発出に伴う本学の対応について

2021年5月14日
  • 重要
  • お知らせ

2021年5月14日


高梁キャンパス・岡山キャンパスの学生の皆さんへ

吉 備 国 際 大 学
学長 河村 顕治


緊急事態宣言の発出に伴う本学の対応について


新型コロナウイルスの感染状況の悪化、医療のひっ迫などを踏まえ、本日、岡山県に5月16日から5月31日までの期間、緊急事態宣言が発出されることが決定いたしました。これを受け、本学の高梁キャンパス及び岡山キャンパスでは、授業やクラブ活動等について、下記の方針により対応することといたします。
実施にあたっては、学生の皆さんの学修機会と教育の質を確保し、教職員が全力でサポートいたしますが、不安を感じることや相談したいことなどがある場合には、遠慮なく学科教員や事務室までお問い合わせください。また、「健康観察」を必ず毎日記入し、健康に留意しながら責任ある行動をとってください。皆さんのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


1.授業の実施方法等
(1)授業実施方法
原則として、すべてオンライン授業とします。

(2)オンライン授業実施期間
5月17日(月)~5月31日(月)
※ただし、感染状況によりさらに延長される場合があります。

(3)オンライン授業受講が困難な学生への対応
パソコンやWi-Fi環境の問題で、オンライン授業の受講が難しい学生は、申請によりパソコンの貸し出しや学内の指定した場所での受講を許可します。
【申請先】教務課または各キャンパス事務室

(4)オンライン授業期間の学生のキャンパスへの立ち入りについて
原則禁止とします。ただし、(3)により、オンライン授業受講のために許可された学生は入構可能としますが、授業終了後は、速やかに帰宅してください。

2.クラブ活動について
5月17日より、対面授業が再開されるまで学内外における活動を完全に禁止します。
ただし、対面によらないオンライン、電話等を使用して実施するミーティング、自宅での個人練習については活動を認めます。
なお、詳細については学生部から配信される「クラブ活動の運営に関する措置について」をご確認下さい。

3.その他
(1)オンライン授業期間は、原則としてキャンパスのある地域から移動(実家に帰省など)しないようにしてください。

(2)感染予防
基本的な感染予防対策を十分に行うとともに、「健康観察」を毎日行い、不要不急の外出や友人との会食を控え、責任ある行動をとってください。

4.この件に関する問い合わせ先
授業について:教務課または各キャンパス事務室
クラブ活動について:学生課または各キャンパス事務室