吉備国際大学
  1. Home
  2. キビコクNEWS
  3. 地域連携
  4. 学生に「新型コロナウイルス対策生活支援物品」が贈呈されました
NEWS

キビコクNEWS

学生に「新型コロナウイルス対策生活支援物品」が贈呈されました

2022年11月28日
  • 地域連携

このたび、高梁商工会議所、高梁学生応援協力会、学園文化都市づくり協議会から、新型コロナウイルス感染症対策となる生活支援物品「マスク」(50枚入り1,224箱)を順正学園(高梁キャンパス)の学生全員へ、さらに留学生にはマスクに加えて、「お米」(2㎏×311 袋)が贈呈され、その贈呈式が、11月28日(月)に行われました。

贈呈式は、高梁キャンパス内の国際交流会館で行われ、高梁商工会議所 藤岡会頭、高梁学生応援協力会 田中会長そして順正学園 加計理事長や学生代表が出席し行われました。

式では、藤岡会頭、田中会長から加計理事長そして学生代表に支援物品目録と支援物品の一部が手渡されました。
式の中で田中会長は、「今後も学生の皆さんをしっかり支援していく所存です」と挨拶、また、加計理事長は「この支援物品は学生たちの心の支えとなります。市民の皆様の温かいお気持ちに、心から嬉しく思います。」と謝意を表しました。
そして、日本人学生代表【桂 弘征さん(心理学科3年)】そして留学生代表【孔 叙寓(ゴン ソウ)さん(アニメーション文化学科2年)】は「このマスクは、感染防止のために活用させていただきます。皆様の温かい気持ちに応えられるよう、コロナ禍に負けず勉学に、そして地域交流に励みたいと思います。誠にありがとうございました。」と感謝のことばを伝えました。