吉備国際大学
  1. Home
  2. キビコクNEWS
  3. 学部・学科
  4. 農学部
  5. 【農学部】今年度最初のオープンキャンパスを開催しました
NEWS

キビコクNEWS

【農学部】今年度最初のオープンキャンパスを開催しました

2023年5月29日
  • 農学部

5月21日(日)、農学部では今年度最初となるオープンキャンパスを開催しました。

今回のオープンキャンパスでは、4月に入学した「海洋水産生物学科」一期生らも初参加し、参加者の誘導・案内やフリートークにと活躍しました。「地域創成農学科」の学生らも、これまでの学生生活の経験を生かして、参加者の質問に答えていました。

この日は、学部全体そして各学科の説明や就職支援・進路状況、学生によるリアルな学生生活に関する発表の後、「地域創成農学科」と「海洋水産生物学科」へと参加者が希望する学科へと別れて、体験・施設見学を行いました。

「地域創成農学科」では、ジビエ施設見学やシカ・イノシシ肉の試食体験、そして植物工場や日本酒蔵(醸造棟)を見学しました。

「海洋水産生物学科」では、海藻からの多糖類を抽出する実習体験、そして学生らのアクアリウムを見学しました。

次回のオープンキャンパスは、6月18日(日)です。6月15日(木)の15時まで、参加申込を受け付けておりますので、興味・関心をお持ちの方は、次回のオープンキャンパスに、ぜひご参加ください。

地域創成農学科
海洋水産生物学科