吉備国際大学
  1. Home
  2. キビコクNEWS
  3. 地域連携
  4. 令和5年度(前期)「公開講座まちなか ゼミナール」第1回を開催しました
NEWS

キビコクNEWS

令和5年度(前期)「公開講座まちなか ゼミナール」第1回を開催しました

2023年6月6日
  • 地域連携

吉備国際大学では、地域の皆様を対象に「公開講座まちなか ゼミナール」を開講しております。

2023年度(前期)は、全8回の公開講座まちなかゼミナールを、5月27日から7月22日にかけて、これまでコロナ禍でオンライン方式による開催でしたが、対面によって開講いたします 。

5月27日に、今年度、第1回目となるまちなかゼミナールを、順正記念館にて開催しました。

今回は、看護学科 岡本さゆり 講師による「メディカルアロマセラピー入門」をテーマに講座を実施させていただきました。お忙しい中、多くの方にお越しいただきました。

講義終了後、参加した皆様には、ラベンダーを使用したブレンドオイルを作っていただき、そのブレンドオイルを使って、実際にハンドトリートメントを体験していただきました。参加者からは、「とても気持ちよく、癒されました」といった感想をいただきました。

ハンドトリートメントの素敵なところとして、してもらっている側も、実施している側も、お互い癒される効果があります。機会がありましたら、ぜひ体験してみてください。